NewsList

《渋谷》幸せの甘~いババ!?『ピノサリーチェ』

こんにちは

渋谷と代官山の間にある南イタリア
シチリア料理のお店『ピノサリーチェ』です。

イタリアでは老若男女問わず、国民の殆どが
大の甘いもの好きなのはご存知ですか。

スイーツ、の代わりにドルチェ、という「甘~い」
という単語がそのまんまメニュー名になってしまうほど。

「甘いもの」が陽気で楽しいことが大好き
元気なイタリアの人々の原動力になっているのかも
しれないと思うと微笑ましいですよね。

最近日本でも人気になってきたイタリア・ドルチェの
ひとつ「ババ」が最近話題ですよね。

「ババ」とはスポンジ状のケーキに
たっぷり、ラム酒を浸したもので多くはキノコのような、

ころんとした形で口に入れた瞬間のスポンジと
ラム酒のハーモニーがたまらない逸品です。

『ピノサリーチェ』も

ババはもちろんのことシチリア伝統菓子カンノーロ
カッサータなど自家製のドルチェを
ご提供いたしております。

文化の中心渋谷にありながら静かな住宅地のなかに
半地下の、ちょっと隠れ家風の店内で

南フランス・シチリア郷土料理のパスタや
ビオディナミワインなどのオーガニックな
自然派ワインとともにぜひお楽しみください。

渋谷と代官山の間に開きました南イタリア
シチリアのお店『ピノサリーチェ』は

南イタリアのトラットリアのように小皿で
バラエティ豊かな前菜郷土色豊かなパスタと

本場シチリアで修行したシェフによるシンプルに
素材を生かした肉や魚そして自家製にも
こだわっております。

ワインも自然派ワイン、ビオワインと種類豊富に
取り揃えテイスティングもできるユニークな
ワインバーのサービスも充実いたしております。

ご家族で、お友達同志で、デートの思い出に
私たちが大好きな南イタリアの料理を召し上がって
いただき喜んでいただければ嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

PAGE TOP