NewsList

《渋谷駅》おしゃれなイタリアの秘密はマンマの力!?『ピノサリーチェ』

こんにちは、

渋谷と代官山の間にある南イタリア、
シチリア料理のお店『ピノサリーチェ』です。

イタリアの人はなぜこんなにおしゃれで
イタリア料理はとっても美味しいですよね。
それはイタリアのマンマの影響なのかもしれません。

「お母さん」という意味でママン、という言葉も
よく出てくると思いますがママンは、フランス語で

イタリアでは、マンマと呼ばれていて
イタリア人はとにかくマンマが大好き。

子どもが大人になってもいつも子どものことを気にかけ
家の中はぴかぴかに磨かれぴしっとアイロンをかけ

必要なものはきちんと用意してくれるそうです。
そして、マンマはいくつになってもとってもおしゃれ。

特に洋服のセンスは抜群で子どもがマンマに服の
意見を求めるほどでファッションリーダーでもあるのです。

当然、お料理も世界一美味しい料理にランキング
されるほどなんです。イタリアでは男性も女性も
お料理を作る習慣ではあるのですが

やはりマンマなしにはこれだけの美味しい家庭の
郷土料理はうまれなかった、と思っているくらいです。

ここは日本、渋谷・南イタリア料理の
『ピノサリーチェ』では女性シェフ2人が
豪快にフライパンをふるい繊細な感性で作られる

シチリアのトラットリア形式の郷土料理です。
イタリアのマンマを想像していただけたら幸いです。

渋谷と代官山の間に開きました南イタリア
シチリアのお店『ピノサリーチェ』は

南イタリアのトラットリアのように小皿で
バラエティ豊かな前菜と郷土色豊かなパスタと

本場シチリアで修行したシェフによるシンプルな
素材を生かした肉や魚そして自家製にも
こだわっております。

ワインも自然派ワイン、ビオワインと種類豊富に
取り揃えテイスティングも可能というユニークな

ワインバーのサービスも充実いたしておりますので
ご家族で、お友達同志で、デートの思い出に私たちが

大好きな南イタリアの料理を召し上がっていただき
喜んでいただければ嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 渋谷 シチリア料理
PAGE TOP