NewsList

《渋谷》ドルチェとデザートの違い『ピノサリーチェ』

こんにちは、

渋谷と代官山の間にある南イタリア
シチリア料理のお店『ピノサリーチェ』です。

多くの方にとってデザートといえば食後に食べる
甘いもの、というイメージがあると思いますが、

その「デザート」とイタリア料理に出てくる
「ドルチェ」との違いは何か知っていますか?

「デザート」は食後、最後に出される
アイスクリームや果物、ケーキのことですが

「ドルチェ」は「やさしい」「甘い」といった
意味のイタリア語の「言葉」だったのです。

そしてイタリアでは女性を口説く時にも
「ドルチェ」を使ったりするのですよ。

南イタリア料理、そしてワインにこだわった
家庭的なトラットリアの『ピノサリーチェ』では

ボリュームのあるメイン料理やパンはもちろん
自家製の「ドルチェ」もナポリ銘菓のババ

そしてシチリア伝統菓子のカンノーロや
カッサータなどもご提供いたしております。

渋谷から徒歩7分の静かな住宅街でシチリアの
郷土料理そのまま、をどうぞお楽しみくださいませ。

渋谷と代官山の間に開きました南イタリア
シチリア料理のお店『ピノサリーチェ』は

南イタリアのトラットリアのように小皿で
バラエティ豊かな前菜と郷土色豊かなパスタと

本場シチリアで修行したシェフによるシンプルに
素材を生かした肉料理や魚料理をご提供し、
自家製にこだわっております。

ワインも自然派ワイン、ビオワインと種類豊富に
取り揃えテイスティングも可能というユニークな
ワインバーのサービスも充実いたしております。

飲み友達同士でも、食事好き同士でも様々な
シチュエーションで気軽に訪れて頂ける
雰囲気づくりを心がけております。

私たちが大好きな南イタリアの料理を召し上がって
いただき、喜んでいただければ嬉しいです

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

PAGE TOP