NewsList

《渋谷》イタリアも食欲の秋『ピノサリーチェ』

こんにちは、

渋谷と代官山の間にある南イタリア
シチリア料理のお店『ピノサリーチェ』です。

食欲の秋、収穫の秋、そして行楽の秋ですね。
秋はイタリア語でアウトゥンノ(autunno)と言います。

収穫の秋といえば、日本では
新米、さんま、松茸、柿、サツマイモなど、

ほんの一例ですが、
たくさんの食材をいただくことができますが
イタリアも日本と同じく秋を楽しむことができます。

イタリア料理に欠かせないブドウやオリーブの収穫が
行われ初物のワインやオリーブオイルを楽しんだり、

市場にはアーティチョーク(アザミのつぼみ)
やポルチーニ茸が並んだりと秋の味覚満載です。

そしてイタリアの各地で収穫祭が開催され
日本とイタリアは食が豊かなことも共通しているのですね。

渋谷と代官山の間にある南イタリア・シチリアのお店
『ピノサリーチェ』はイタリアはシチリアの素材をを
生かした肉や魚料理そして、南イタリアの

トラットリアのように小皿でバラエティ豊かな前菜と
郷土色豊かなパスタ、日本でも珍しい名前のメニューが
自慢です。

好評のワインもレンガと木目のゆったりと落ち着いた
店内でソムリエによる料理に合わせたワインに加え、

自然派ワイン、ビオワインなど種類豊富に取り揃えている
のできっとお気に入りの1本が見つかると思います!

飲み友達同士でも、食事好き同士でも色々な
シチュエーションで気軽に訪れて頂きたい雰囲気づくりを
心がけております。

私たちが大好きな南イタリアの料理を召し上がって
いただき、あなたに喜んでいただければ嬉しいです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

関連記事

  1. 渋谷 南イタリア料理
PAGE TOP