NewsList

渋谷 シチリア料理

《渋谷》人生は楽しく!美しく!『ピノサリーチェ』

こんにちは、
渋谷と代官山の間にある南イタリア

シチリア料理のお店『ピノサリーチェ』です。

《芸術・ファッション・食文化・・・》

イタリアに行くとすべてが
感情をゆさぶられる様な美しさがありますよね。

その『美しい!』感覚はどこから来るのでしょうか。
本日はイタリアの食習慣から
ちょっと探って行きたいと思います。

まず、イタリアでは《早くて安い、、》の
ファーストフードの概念がありません。

イタリア人が大きく価値を置いている
食の習慣は自然の素材を使った自家製のものを

家族とみんなでゆっくり話をしながら堪能する
スローフード。お父さんと娘もとても仲が良く、

またマンマは素敵なファッションアドバイザー
でもあったりして食卓での話が尽きないようです。

イタリアの美しい生活といいますと日本では
イタリアの高級ブランドから高価・ラグジュアリーな
ものをイメージするかもしれませんね。

しかし、イタリア人にとって本当に美しい生活とは
家族や友達とゆったり楽しく過ごす豊かな時間を
楽しむことであったりします。

渋谷と代官山の間にある南イタリア・シチリアの
お店『ピノサリーチェ』は温かみがある自家製にも
こだわっております。

本場シチリアで修行したシェフによるシンプルな素材を
生かしたお肉料理や魚料理を南イタリアの

トラットリアのようにバラエティ豊かな前菜や
郷土色豊かなパスタなどをお楽しみいただけ、

ワインも自然派ワインやビオワインと種類も豊富です。
またテイスティングもできるユニークなワインバーの
サービスもありますのでぜひご利用ください。

イタリアの郷土料理の豊かな食卓の風景をご家族や、
お友達、そして二人にとって大切な時間を
楽しんでいただけるお手伝いができましたら
幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

PAGE TOP